セラミドサプリメントの効果的な摂取方法

セラミドサプリメントの効果的な摂取方法

潤いを与えて美しい肌を作るには、セラミドが欠かせません。サプリメントやスキンケアコスメを取り入れることで、不足しがちなセラミドを補うことができます。
より高い効果を得るためには、正しい使用方法を守ることが大切です。
セラミドには天然成分と合成成分がありますが、通常サプリメントで摂取するセラミドは合成成分になります。
もちろん、サプリメントで天然のセラミドを補給することも可能ですが、その場合は高価な商品を購入しなければなりません。
天然のセラミドは、馬などの動物から抽出しているため、どうしても商品価格が上がってしまいます。
その点、活性型セラミドなら、人間のセラミドと同一の構造になるように製造されていますし、天然セラミドに代えて使用することができます。

 

セラミドの配合量にも注意しましょう。配合量が多いほど保湿効果が高まりますが、2%以上は水に溶けません。また、セラミドは1種類だけでなく、複数の種類が存在します。スキンケアコスメで補給できるセラミドは2種類ですが、人の体で機能しているセラミドは7種類あります。
その点セラミドサプリメントなら、複数のセラミドを補給することができます。
セラミドを摂取するためには、こんにゃくがおすすめです。特に生いもから作る黒こんにゃくを食べると、高い美肌効果が得られます。黒こんにゃくには、米の15倍にも及ぶセラミドが含まれています。
食材とサプリメントで効率よくセラミドを補給しながら、セラミド配合のローションや保湿クリーム、パックなどのスキンケアコスメを利用しましょう。
また、サプリメントはセラミド以外の美肌成分も豊富に配合したタイプを選びましょう。

メニュー